半身浴にはまっています

投稿日時:2017-06-23 10:34:06

忙しいと、特に夏場の暑い時期ですと、ついついお風呂ではなくシャワーで済ませたくなってしまうのですが、やはりお風呂にはきちんと入った方がいいそうです。熱い風呂に入るのではなく、ぬるめの湯でじっくりと半身浴をすると汗をたっぷりとかいて老廃物をか身体から排出できるのだそうです。

半身浴は、腰のあたり程度の深さの湯船につかるので、心臓に負担をかけずに長風呂ができます。しかものぼせることはありません。最初はいくらなんでも寒いだろうと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。むしろ自然と汗がふきだしてくるのです。

最近では防水ケースに入れたタブレットを持ち込んで、水分補給をしつつ半身浴中に読書を楽しむのが日課になりつつあります。疲労がとれ、何だか身体が軽くなっているように思いますね。寝つきもよくなりました。汗をたっぷりとかいているからなのか、最近、あまり加齢臭が気にならなくなってきたようです。これは嬉しい効果のひとつですね。

半身浴というと、何となく女性が美容のためにやっているようなイメージですが、これはむしろ男性も積極的にやるべきだと感じています。

サイト管理者

名前 : 健男

年齢 : 42歳

趣味 : ランニング

上へ戻る